ガソリン売り切れって…

「ガソリン、売り切れてなくなるから、入れといた方がいいよ」ってメールもらって、ま、メールなくても、今日は、入れるつもりでいたんだけど、仕事の帰りにガソリンスタンドに寄って、満タンにした。

今回の大地震で、ローリーが来ないんだって。
だから、在庫分しかないって。

私、入れてもらった後で、「明日、一日、持つかなぁ…。」って店長さんがつぶやいてた。

私、入れちゃって、よかったのかなぁ…私より必要な人、いたかもしれない…ごめんなさい。


この記事へのコメント
はじめまして
なんとなく立ち寄りました
カエルと申します(*- -)(*_ _)ペコリ

自分では無くて
自分以外の自分以上にガソリンを必要としているヒトの存在の事を
あなたの日記から初めて気がついた
おいらも今さっきの仕事帰りにスタンドに寄り
何も考えずに満タンにしてしまった
もちろん通勤で使う車なのでガソリンうっひょ必要
でも
電車で通おうと思えば出来る
こういう時だからこそ
視点を変えた発想をもつべきなのだと実感
でもってちょっとココロが痛みました
気が付かせてくれてありがとうございます
これからはもっと
今の自分に出来る事は何なのかをしっかりと考えながら
行動したいと思います

カエル拝
Posted by カエル at 2011年03月13日 18:34
カエルさん、読んで下さって、ありがとうございます。

私は、おかげさまで、何の被害もなく、のほほんと暮らしています。
あたたかいところで、お風呂にも入って、ごはんをお腹いっぱい食べて、テレビを観たり、ブログを書いたり…。

でも、テレビをつけると、大地震のことばっかり。
観れば、胸が痛みます…。

友達が岩手や茨城にいて、無事は確認できたけど、心配するばっかりで、何もできない自分がいます。

私は、カエルさんのように、行動に移せない弱い人間です。

でも、管首相が言ってた「これを日本人としてどう乗り切るか、みんなに問われているんだ」ってこと、ちゃんと向き合わなきゃって思いました。

友達は、心配してくれる人がいるというだけで、心強いよって言ってくれたけど…。
ほんと、カエルさん!何をしたらいいですかねぇ?
Posted by しるこしるこ at 2011年03月13日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ガソリン売り切れって…
    コメント(2)